ビール工場と室内運動!

こんにちは!サポ―ターの菅井です!

昨夜は、久々に大きい地震がありましたね。

スマホの緊急速報にびっくりしました(:_;)

ネットによると、昨日は地震雲が空に出てて、予兆が

あったとか、、、??

皆さん今後も余震にお気を付けください。

 

 

 

さてさて、今日は、早めにきた子どもたちは、

キリンビール工場へ!

みんなでぱしゃり☆

 

中ではビールの原料となる種を味見したり、

 

キリン社さんのジュースをいただきました☆

またいこうね♪

 

 

 

 

リッキー内では、少人数で活動しました!

さあ!運動するよー!

 

最初はバランスボールころがし!

ジグザグにバランスボールをころがしていきます。

 

上手に腕を使って、転がすことができていました!

 

つづいて、輪っかの中をくぐります!

体全体をやわらかく使うことができていました!

 

 

他にも、対サポーターでしっぽとり!

これは盛り上がりますね☆ 楽しく活動できました!

 

 

やったね☆ すてきな笑顔です!

 

 

 

本日は2チームで活動しました!

少人数だからこそ、できること、できないこと

がわかった日でした。

子どもたちも、いつもとちがう環境に慣れてくれたのが

ありがたかったです!

 

サポ―ターもみんなが楽しめる活動を

考えるので、楽しみにしててね☆

明日もリッキーで待ってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生