パン屋さんへGO!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨日は関東地方で雪!仙台でもみぞれまじりの雨?が降る時がありましたね。

でも桜が咲きました。季節は変わっていきます。

春はすぐそこであることを 願うサトウであります。

 

今日もたくさんの おともだちが。

まずは 絵本を読んでもらいました。

ラジオ体操をしましたら…。

午前中の活動は、お買い物!(^^)!

リッキーから少し離れたところにあるキクチヤさんです。

(すいかパン、仙台あんぱんが有名ですね!)

お皿を持って、トングを持って♪

500円以内で お買い物をしましょう!

 

おいしそうなパンばかりで迷ってしまうよね~!

お会計は自分でしますよ。

しっかりね!

おつりもしっかりうけとります。

買ったパンは リッキーに戻ってきてから みんなでいただきました。

色んなパンを買えてよかったね。おうちのひとの おみやげにするおともだちも。

買ったものを見せてあげられるといいね。

キクチヤさん、ありがとうございました!

午後からは 山元町にある 少年の森へ。

ひんやりとした風でしたが げんきに鬼ごっこをしてきましたよー!

今日のおやつです。

オレンジゼリー、リエム(サツマイモ味)でした。

明日で3月が終わってしまいます。

バタバタと始まった3月でしたが、あっという間に感じられました。

日々、大切に過ごしていきましょう。

 

また明日 リッキーで待ってます!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生