サーキット運動をしたよ☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今朝、歩いていると激しく雪が降ってきました!

通勤途中のサトウは洗濯物を外に干してきたことを激しく後悔したのでした…。

しかし、だんだん晴れてきて…。ほっとひと安心のサトウなのでありました。

天気予報をチェックしてから洗濯物を干そうと思います!

 

今日もたくさんのおともだちが 元気にリッキーにきてくれました。

始まり会のじゅんびをしてくれる おともだち。

ありがとう~(#^^#)

みんなで元気にラジオ体操です。

堂々とみんなのまえで できるようになったね。

「みんな4月から何年生?」と聞くと 「〇年生!」「〇〇くんもだよね!」とみんな 答えてくれました。

確実に おにいさん・おねえさんに なっているよ(*^_^*)

さあ みんなで サーキット運動のじゅんびです。

力を合わせて あっという間に じゅんびかんりょう☆

今日の運動メニューは トランポリン、ラダー(グーパーとび)、トンネルくぐり、飛び石わたり、なわとびです。

はりきってまいりましょう!!

 

トランポリンは15回とびます。

じぶんで かぞえるのを おわすれなく。

こちらは トンネルくぐりですね。

今日のトンネルには ねこちゃんたちが とらわれている!

みんな たすけてあげて~!

ラダーはリズムに乗って テンポよく!

なわとびは じぶんのすきなとびかたで 20回とんでもらいました。

にじゅうとび、こうさとび、かけあしとびなど みんな上手にとんでいました!

その他のミッションも スイスイ!

活動のあとの おかたづけも とてもスムーズでした。

みんな ありがとう!

今日のおやつです。

ヨーグルト、クリームパン、ハッピーターンでした♪

帰りの会の前の 自由時間のようすです。

サポーターも くわわって ウノたいかい!

こちらは おえかき♪

「うさぎをかいたよ~」とサポーターに見せてくれました。

ありがとう(*^_^*)

今日のサーキット運動は 2回挑戦しました。

トランポリンの飛び方がきれいだったり、歩き方がきれいになっていたり…。

毎日みんなの成長をみることができます。みんなまだまだのびるぞー!!たのしみです!

 

また明日も元気にリッキーで会いましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生