クッキングだよ(*^_^*)

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨日は風が強くて、交通機関が乱れるほど!今日は太陽の出番が多く、穏やかに感じられました。

立春が過ぎ、少しずつ春っぽくなっていくのでしょうか…?

 

きょうの リッキーのかつどうは…?

みんな だいすきな クッキング(*^_^*)

メニューはスクランブルエッグ!チーズも入れて おいしくつくろう!

こちらは たまごを わる係。

たまごを1人で わるの はじめてなんですって!

でも だいせいこう!!じょうずだよ!!

こちらは たまごにくわえる チーズをこまかく ちぎる係。

ていねいに やってくれました(^^)

お!こちらは たまごまぜまぜ係だね。

たまごの 白身と黄身をよーくまぜるんだよ。

こちらは たまごとチーズをまぜまぜ!

そして いよいよ やいていきまーす!!

バターと おしおも まぜまぜ!

くるくると フライパンの中の たまごをまぜまーす。

みんなで こうたいで くるくる♪

「いいかおりが してきたぁ~♪」

できました!

みんなで つくった スクランブルエッグにホットケーキとウインナーも(^^)

「いただきま~す!」

みんな おいしいかおりにそそられて パクパク♪

ほんわかとおいしそうなかおりが ただようリッキーでした。

また クッキングしようね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生