キレッキレのダンスでした!👏

こんにちは!リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です!

本日は、みんなに大人気のダンス活動!!

みんなのキレッキレのダンスの様子を、写真多めでお送りしたいと思います!!♬

 

 

 

まずは、早く来たお友達のようすから!

絵本を読んだり、お絵かきをしたり、バランスボールをしたり…

みんなおもいおもいの自由時間を過ごしていました☻

 

 

みんな集まったところで、今日の活動です。

きょうははじめに、見学に来たサポーターさんがいたので、みんなで自己紹介をおこないました!

いつもの「名前、小学校、学年」のほかに、「リッキーですきなかつどうは?」と、「すきな○○」の二つを付け加えてもらいました!!

 

 

みんな、はきはきとお話していて、とってもかっこよかったです👏👏

 

 

 

 

 

そして、この自己紹介のなかで、みんなが「好きなリッキーの活動」にあげてくれていた、ダンスが今日のメインの活動です!!

 

まずは、きめつダンスで体を温めます。

 

つぎに、南中ソーラン!姿勢がとってもかっこいいです!

 

 

 

決めポーズまで、しっかりと!!かっこいいですね…!

一休みしてタオルトレーニング!

前やったお友達も、初めてやったお友達も、みんなとっても上手にできていましたよ!

 

みんなの前でのおてほんも、立派でした!!👏

 

 

つづいて、今話題の「縄跳びダンス」!

こちらのおともだちは、歌まで歌いながら完璧に再現してくれました!!すごい!!

周りのおともだちも、お手本を見ながら楽しそうに踊っていまたね(*^^*)

 

つづいてよっちょれ!

曲が鳴った瞬間、みんな一斉に「かまえ」のポーズ!!

そろっていて、とてもかっこいいです…!!

さいごにきりっと、決めポーズ!!

 

そして今日の最後には、パプリカをやりました!!

 

 

  

みんなの笑顔がたくさんみられた活動となりました♪

 

 

今日のおやつです。

 

・ばかうけ

・ヨーグルト

・おせんべい(おともだちが修学旅行のおみやげで買ってきてくれました!!ありがとう!(^O^)/)

・チロルチョコ

でした!

 

 

たくさん運動をして疲れたと思いますので、しっかりと休んで明日も元気にリッキーであいましょう!♬

お待ちしています。

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生