キリンビール工場へ!!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日はあたたかな(?)風が吹いたり、雨が降ったり…。なんだかスッキリしない1日でしたね。

まだまだ気温の高い日は続くようなので、気を付けて過ごしましょう。

 

きょうも 元気に ラジオたいそうからスタートです。

おともだちの おてほんを みて ビシッ!と できています<(`^´)>

 

つづいて こんげつ おたんじょうびだった おともだちの おいわいをしました。

みんなで 「ハッピーバースデイ♪」をうたいました!

おめでとう!

 

そして ビンゴゲームをしましたよ。

人数がおおいと わいわいと もりあがります!

 

1位はかのじょ。おめでとう!

 

ビンゴで勝ち抜けした人から サポーターのかわりに 1回まわしてもらいました。

なかなかできないことなので たのしめたようです!

かちぬいたじゅんばんで 賞品のお菓子をゲットです!

つづいて おべんきょう、おひるごはん、じゆうじかんをすごし…。

 

ごごからは キリンビール工場におでかけです!!

ビールの原料、作り方、パッケージ…案内のおねえさんが ていねいに おしえてくれました。

みんな しっかりと おはなしを きいていました。

 

見学がおわってから おいしい飲み物を いただきました!

きょうは ごぜんちゅうから もりだくさんでした。

なつやすみは あとすこし!

体調にきをつけて、げんきに過ごそうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生