キッズワールドへGO!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

本日は土曜日。

たくさんのおともだちが来てくれました。

ときどき雨が降っていましたね。そんな天気を考慮して、本日は室内活動中心です☆

 

まずは ラジオたいそうからスタートです。

音楽に合わせて しっかりと!

 

そして 最初のかつどうは ビンゴゲームです。

ビンゴになったひとから すきなおかしをえらべちゃう とくてんつき☆

〇ばん きて~と いのりつつ…。

きょうは 短時間で「ビンゴ!」のおともだちが!

ついてるねえ!おめでとう(*^_^*)

じゅんばんに おかしを えらびます。

えらんだ おかしは おやつのじかんにたべようね。

どれにしようか まよっちゃうよね~。

ビンゴがおわったあと すこし時間があまったので じゆうじかんです。

サポーターを まじえて いろんなあそびを たのしみました☆

 

さあ! いよいよ おでかけ!

キッズワールドへ行きました!!写真多めでどうぞ(*^_^*)

 

たくさんあそんだあとは リッキーでおやつ。

ビンゴであたった おかしもいただきましたよ!

 

おやつを たべたあとは さいきん みんなで おべんきょうちゅうの 『ものの かぞえかた』にとりくみました。

ねこのイラストが いくつ はってあるかな?それを よくみて なんと かぞえるか かんがえました。

きょうは あたまをつかい からだもきたえましたね~。

みんな 元気に来てくれてありがとうね!

 

季節の変わり目で、少し疲れが溜まっている人も(大人も子ども!)出てきているようです。

体調に気をつけて、楽しい秋を過ごしたいですね。

私は読書の秋を楽しみたいです!(笑)

また来週、元気に会いましょうね☆

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生