ガッツだぜ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターのかよこさんです!

(普段はサトウですが、みんなが呼んでくれる名前でごあいさつしてみました!(^^))

 

今日は青空がキレイでしたね!

仙台市内の学校は4時間授業だったようで…。

はやめに はじまりの会をして 公園に行ってきました!

 

なわとびをしたり…

 

アスレチックをアクティブにしたり!

男子の語らいがあったり…。気持ちのいい気候の中、イキイキと過ごしてきました(^^)

何を話していたのかな?

 

そしてリッキーに戻りましたらば!

筋トレです!今日は高学年組は ハードなトレーニング!

がんばるみんなのようすを ごらんください。

 

まずは 腹筋をきたえるぞ~!

く、くるしい…でも姿勢がよくなるぞ~!

高学年組は ペットボトル運びや 踏み台昇降運動!

…踏み台昇降運動は、ウォーキングやジョギング同様の有酸素運動なので基礎代謝がアップします!

(かよこさんが高校の時の体育の先生が言っていました。ちなみにこの先生は元オリンピック選手!)

低学年組は 両足とびで 全身をきたえます!

手押し車もがんばりました!

踏み台昇降にさらに おもりをプラス!

スプーンにボールをのせて バランスを取りながら 踏み台!

レベル高いですね~!いずれはみんなで 取り組みたいトレーニングです。

さまざまな トレーニングをこなした後は みんなの俊敏さが問われる マット取りで締めますよ!

音楽に合わせて グルグルグルグル…(@_@)

1回戦優勝は彼!おめでとう!

彼女は 準優勝!おめでとう!

2回戦は…。

優勝は彼女!おめでとうございます\(^o^)/

準優勝は彼!1回戦の優勝者!さすがです☆

みんな トレーニング頑張ったね!

コツコツ続ければ、いい筋肉が育ち、丈夫な体になります。

継続は力なり!

また 明日待ってます☆

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生