カードゲームをしよう!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

お日様の光は差し込みますが、風が強い1日でしたね。

本来ならば、今日が修了式だった学校が多いのでは。

バタバタと始まった3月が後半に突入しています。早いですね。

どうか1日も早く 世の中が落ちつきますようにと願うサトウであります。

 

今日は サポーターのよみきかせからスタートしました。

さらに 元気にラジオたいそう!と続きます。

 

さあ つづいてのかつどうは…?

昨日 とってもたのしかったという カードゲーム(ウノ)!

同じように ルールについて学びながら 遊んでみました。

まずは しょちょうさんから 説明を聞きます。

昨日参加していなかった おともだちは「えー、そーなの!?」と驚くことばかり。

…サトウも初めて知るルールがたくさんありました。

基本、出すのは1枚ずつ!なんですって。

いざ、実戦!!

次は何出すんだ…とワクワクしているような いい表情ですね(*^_^*)

正しいルールに沿ってやると…なかなか上がらない!!

ルールの確認と言いつつ とてもあつい勝負になったのでした。

午後の自由時間の様子です。

くみくみスロープや ぬり絵をたのしみました。もちろんウノを楽しむおともだちも!

午後からは 長いすべり台がある 亘理公園へ!

冷たい風でしたが 元気に遊んできました!(^^)!

今日は天気予報でも出ていた通り、風が冷たく、少し寒い日となりました。

今夜はゆっくり休んでください。

明日も元気にリッキーで お待ちしておりますよ!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生