らーめんせいさく。

こんにちは!サポーターのすがいです!

本日は、工作活動で、ラーメンを作りました♪

 

じゃーん☆ 完成図です(*^_^*)

 

チャーシュー、たまご等のぐざいに色をていねいにおいしそうにぬります!

とてもきれいにぬれていました\(^o^)/

はさみできったり、はりつけたり、、、

みんなしんけんにとりくんでいました☆

 

また、今回は、「つかったものはもとの場所にもどす」をれんしゅうするため、

いろえんぴつをカゴごとに分けました。

 

さいしょのお話をきくしせいもかなり立派になりました!

とても美しいですね☆

 

今回の活動のように様々な工夫を取り込んで、子どもたちが色々なルールを学べる様にしていきたいです。

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生