もりだくさんな金曜日♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!サポ―ターの菅井です!

本日は、お昼にみんなで外食活動、午後に室内で

プラバン、ぬり絵、ビーズ製作を行い、最後は、みんなで

運動活動を行う、もりだくさんな一日でした(^^)v

 

 

 

 

まずは、外食活動!近くにあるファミレスで、

みんなでお昼ごはんです!

きめられた予算内におさまるように、

好きな食べ物を一人一人注文しました!

みんなで食べるとおいしいね☆

 

 

デザートもきっちりたのみましたよ!

みんな上手に注文できてました☆

 

 

 

リッキーにもどり、少しきゅうけいした後、

3グループに分かれて、活動しました!

 

まずは、プラバングループ!

上手に描けたかな(^^)??

 

みんなで「やけるのまだかな~~?」と

ながめている様子です(笑)

 

 

つづいて、ぬり絵グループ!

ぬり絵をぬるのが上手になっているおともだち

もいました!!

はみださずにていねいにぬろうね♪

とっても上手にぬれたね\(^o^)/!

 

 

つづいて、ビーズせいさくチーム!

最近、始めたビーズせいさくですが、こどもたちに

人気です☆

手先を使うので、集中力がつきますね!

 

 

とてもかわいいビーズの作品ができましたね☆

かわいくて、みんなによく似合ってますよ☆

 

 

 

つづいて、運動活動!

まずは両足とびから!

だんだんみんなの体力がついてきたのか、

両足とびの回数がふえてきていて、とっても

うれしいです!!

みんな自分の体力と相談して、がんばろうね!

 

 

 

つづいて、二人三脚!

ペアの人と息を合わせて、がんばりました!

ゆっくりでいいから、一歩一歩正確にね♪

 

 

つづいて、ておしぐるま!

リズムをよく聞いて、がんばりました!

 

 

 

 

最後はみんなだいすきなしっぽ取りたいけつ!

今年最後のたいけつです!!

サポーターも全力でがんばりましたよ!

 

 

 

 

いよいよ明日で今年最後のリッキーですね!

みなさん、年末年始のご予定は立てられましたでしょうか?

良い年末年始をお過ごし下さい!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生