むかしあそび~ゴムとび~

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!サポ―ターのすがいです!

最近、ダイエットと健康のために、スポーツジム

へ通うことを決意しました(^^)v

こうみえて、昔、スポーツジムで働いていた

こともあるんですよ☆

自分の体と心のためにがんばろうと思います!!

 

 

 

さてさて、本日は、昔、子どものころに遊んだ方も

いらっしゃるのではないでしょうか!?

「ゴムとび」をおこないました♪

 

 

サポ―ターがゴムを持ち、どんどん

とびこえていきます!

足首からひざ下の高さまで行いましたが、

みんなきれいにとべていました!

 

中には、はさみとびや後ろとびにちょうせん

するおともだちも!

 

とてもきれいなフォームですね(^^)!

 

 

 

つづいて、三人一組で、リズムとびを

おこないました!

「グー、パー、グー、パー」のリズムにあわせて

足を動かしていきます☆

声に合わせて、上手に足を動かせていました!

 

 

最後は、たくさんのゴムを「くものす」

に見立てて、くものすくぐりゲーム!

工夫して、どうやったらくぐれるかを

考えてくぐっていました!

ゴムをもつ方も、はなさないように

がんばりましたね☆

 

 

 

 

本日は「むかしあそび」と題して、活動を

行いました!

みんなのお母さん、お父さんは小さいころ

どんな遊びをしていたのかな??

ご家族で話すのもおもしろそうですね(*^_^*)

 

明日もリッキーでまってるよ~!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生