みんなで運動!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

 

本日は金曜日。

みんなたくさんの荷物を持ってやってきました。

「3月2日から臨時休校になりました!」とおともだちが。そのこともあって荷物はいっぱいだったんだね。

思わぬ長い春休みを迎えることになったみんな。

 

そんな今日のかつどうは…?

 

まずはラジオたいそう。おともだちと むかいあってやります!

お互いきちんと できているかみてみましょう。

つづいて 2人組で ホールの中を歩きます。

きれいな姿勢で しっかりあるきましょう。

そのあと スキップ、目隠し歩き、とつづきます。

ひとりのおともだちが 目隠しをして もうひとりのおともだちが ゆうどうします。

「つぎ まがるよ。」「まっすぐだよ」と教えてあげていましたね(*^_^*)

みんな 安全にあるくことができましたよ。

つぎは 2チームに分かれます。

1番目にならんでいるおともだちは マグネットを1つはります。2番目のおともだちは 2つはる…。それを6人でやります。

では スタート!

ちょいと高いところにはる 1番目のおともだち。

体をグンと のばしてはります!

つづいても同じルール。

でも今度は 両足とびで ホワイトボードまできます!

 

最後はハイハイですすみます!手と足、しっかりつかってね!

最後は みんなで深呼吸…。

ふぅ…。

呼吸を整えたところで 感覚遊び♪

目を閉じて 10秒たったな、と思ったら手をあげましょう。10秒ピッタリの感覚をみにつけよう!

今日のおやつです。

プリン、星たべよ、ミニドーナツでした♪

 

昨日、新型コロナウイルスの感染防止のため、全国の小中学校、高校の臨時休校が発表されました。

それを受け、宮城県の学校も3月2日からお休みとなりました。

どうぞみなさま 安全にお過ごしください。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生