みんなで歩こう♪

こんにちは、リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日で3月が終わってしまいます。明日からみんな学年が一つあがりますよ!

おにいさん、おねえさんになる みんなを応援しますからね!

 

さあ 今日も本の読み聞かせから はじまりました♪

面白いお話で みんなだんだん前によってくるという(^^ゞ

午前中の活動は 4月のカレンダーづくりです。

好きな絵を描いて ステキなカレンダーを作っちゃおう!

 

春といったら…。

お花?みんないろいろ考えていましたね。

すきなキャラクターを 描くお友だちも。

世界に1つだけのカレンダーだもん、自分の好きなものをかいて完成させたいね!

桜をかいたり、おともだちの顔をかいたり…。

みんなのアイディアが 次々と出ましたね。ステキなカレンダーが出来上がりました。

おうちにぜひ かざってくださいね!

午後からは 角田市にお出かけ。

大きな古民家。中に入って見学できます。

昔の生活の様子がわかるのです。

そのあと みんなでのんびりお散歩しながら お寺めぐり。

静かなところを歩きましたね。なんとも心地よい時間。

最後は公園の遊具で たくさん遊んできました。

お花が咲いていて とてもきれいでした(*^_^*)

 

少し風が冷たい1日でしたが、青空の中、元気に体を動かすことができました。

明日から4月。

みんなで春を楽しみたいですね。

また明日もリッキーでお待ちしています!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生