みんなで元気に運動だ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今週もはじまりました!

暦の上ではもう春。

街の中を歩くと、春物がきれいに飾られていてなんだかウキウキしてしまうサトウであります。

 

今日も元気におともだちが集合!

早くきたおともだちは みんなでウノ!

熱い戦いです。

そして サポーターが本を読んでくれました。

カッパのコンビのお話。とっても楽しいお話でした。

今日の活動の説明です。

みんなきれいな姿勢で聞けています。まもなく次の学年に上がりますからね。

聞き方、ばっちりだね☆

今日はまず 二人三脚、両足飛びの運動からスタートです。

軽やかなジャンプ!躍動感でいっぱいですね。

しっかり体をあたためた後の メインイベント!

しっぽとり対決!!

この活動では必ず 勝つ人と負ける人がいます。

負けてしまったら…どうしようか。その確認をしてから勝負開始!

もちろん「おねがいします」「ありがとうございました」のあいさつも しっかりと行いました。

おおっ!高学年のおともだち、サポーターの まさはるさんに勝利!

サポーターを相手に ねばりました!

運動の後は おまちかねのおやつタイム♪

サポーターに声をかけて お手伝いをしてくれる おともだち。

みんな進んで「お手伝いします!」と言ってくれることが 多くなりました。

みんな、ありがとう(*^_^*)

今日のおやつです。

ヨーグルト、チョコクッキー、雪の宿 でした。

先にも書きましたが、暦の上では春です。

季節的にこの時期はソワソワしたり、なんとなーくいつもより元気!だったり疲れやすくなったりしやすくなります。

自分の心と体の調子を確認して、無理なく心地よく過ごしたいですね。

また明日 リッキーで待っています。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生