みんなで体をきたえよう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

みなさま、3連休は楽しまれましたか?

サトウは昨夜は楽しみにしていたバレーボールを観戦しました!(テレビで)

来年は東京オリンピック!日曜日はマラソンの選考会もありましたね。

選手の熱いプレーにワクワクなサトウであります!

 

今日も元気にかつどうが はじまりました!

みんなで 筋トレスタート!

サポーターの うごきをよーくみて 体を伸ばしていきましょう!

前屈では みんなの余裕が感じられるようになりましたよ。

前は「きつい~」と言っていたけど すぐに体が前に曲がっていたもんね!

つづいて 大股&ちょこちょこ歩きで 歩く練習です。

大きな歩幅の歩き方で股関節をやわらかく!ちょこちょこ歩きでは 背筋をピンと!

体がかなり ほぐれたところで 平面ボルダリングに挑戦!

手&足の絵に合わせて 動きます。

サポーターのお手本をよくみて やってみよう!

こちらは『ひだり』『みぎ』と使う手足が 書いてあります。

つぎは どっちに動かせばいい?

考えながら進むことが大切!ゆっくりね(^^)

たっくさん 体をうごかした後のおやつは おいしいよね~~!!

今日のおやつは アロエヨーグルト&チョコパイでした♪

今日もみんなで楽しく体をきたえることができました。頭もしっかりつかう かつどうでした。

 

3連休明けですこ~し疲れたおともだちもいたようです。

だんだん涼しくなってきました。風邪をひかないように気をつけて過ごしましょうね!

明日も待ってますよ~!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生