みんなでお買い物ゲーム♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

仙台市の学校は今日から2学期が始まりましたね(^^)

「給食おいしかった!」と話すおともだちがいて、学校を満喫できたようで

サトウはうれしいのであります\(^o^)/

 

さあ 今日も元気に 活動がはじまりました!

ラジオたいそうを元気にこなしたら…。

とってもひさしぶりの 『お買い物ゲーム!!』

今日はお買い物係とレジ係を お願いしました。

意外と「レジやりたい!」というおともだちが多かったです。

憧れている店員さんとかいるのかな?好きなお店の店員さんになれたら うれしいよね!!

 

お買い物する人は お財布と かごをもって お店へGO!

何と!この『スーパーリッキー』の品物は ALL10円!!\(^o^)/

お支払いも きちんとお願いしますよ!

 

「〇円です!」

レジの人、きちんと金額をつたえられました!

「ん~どれを買えばいいのかな?」

悩んでいるご様子。

 

買った品物は おともだちやサポーターに届けます。

そして買ったものが そろっているかチェックしてもらうのだ!

 

みんな つぎつぎとクリア!

そのたびに拍手が起こります♪ステキな光景でした♪

 

活動のあとのおやつも おいしかったですね。

おやつは たけのこの里orきのこの山、こんにゃくゼリー、ヨーグルトでした。

お金の受け渡しや 品物を袋に入れてあげることなど とっても上手にできていました。

「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」を自然に言うことができていて ステキでした!

 

今日も楽しく活動できました。みんなありがとう!

明日もリッキーで 待ってますよ\(^o^)/

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生