ぽっかぽかの今日!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

青空が広がる1日!(*^_^*) 春の陽気です♪

 

昨夜、サトウはテレビを見ていたらニュース速報で仙台市の入学式・始業式が延期になったという

情報が!( ゚Д゚)

まだまだ慌ただしい世の中。今、辛抱していることが、きっと未来のうれしいことに繋がっている!

そう信じるサトウであります。

 

今日もたくさんの おともだちがきてくれました。

元気にラジオたいそうです。

午前中の活動は うんどうです。

両足とびからスタートしました。

3~7回をこなします。回数はおともだちが決めます。

2人組で行いますが 競争ではありません。

自分で決めた回数を きちんとやり遂げる!これが大切です。

つづいて 手押し車です。

手を使って進むおともだちと 足を持ってあげるおともだち。

どちらも体のバランスが整います。みんな 体をまっすぐにして すすめるようになってきました!

そして ひざ立ち歩きです。

足首を手で持って 膝で歩きます。

(簡単そうに見えて なかなか難しいです!)

そして 最近「やりたい!」とリクエストがあった キャッチボールです。

サポーターと10球 キャッチボールをしました。

男子はとても カッコよくなげていますね!

もちろん女の子も ボールに威力が出てきましたよ!

その後は みんなでお勉強タイムです。

次の学年に向けて サポーターはしっかり応援するからね。がんばろうね!

そして お楽しみのお弁当タイム!

「いっただきま~す♪」

みんなで食べるお弁当は おいしいよね!!

 

午後からは山元町の少年の森へGO!

お兄さんが年下のおともだちをフォローしてくれます。

たのもしい!

あたたかな1日。

みんな元気に過ごすことができました。

まだまだ先は見えませんが、リッキーは精一杯皆様を応援していきます。

「楽しかった!」「よかった!」そんな言葉で終えられる1日が重なっていくといいなと思います。

また明日 お待ちしております!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生