ぽかぽか☀いいてんき♪グリンピアいわぬまへ(^_^)/

きょうは、とても いいてんきでしたね♪

とても きもちのいい いちにちでした。

てんきよほうでは すこし くずれるとのこと

このまま、はるになってほしいな~とおもいながら

きょうも、たくさんあそびました!

ごぜんちゅうは、しつないでにんきのかつどうです。

まずは、おんがくにあわせて、たおるたいそうで

からだをすとれっちします。

これが、じんわりとあせかいてくるんです。

そのあとは、しんぶんやぶり~

これが、きもちのはっさんに とってもいいのです。

みんなのところに、あつめて~

「3,2,1、わ~」

なんどやっても、たのしくなってきます。

さいごは、あつめたしんぶんしで

ばくだんげーむ。

はやめに、まけてしまっても、おうえんしたり

おんがくをたんとうしたりと、げーむにさんかします。

おひるごはんのあとは

おまちかね、ぐりんんぴあいわぬまへ ごー!

あすれちっくをのぼると~

ながくて、はやい、ローラーすべりだいが、まっています♪

みんな、なんかいもちょうせんしました\(^o^)/

ちょっときゅうけい。

ぽかぽかして、そらはあおくて、とてもきもちよかったです。

 

もうすこし、あたたかくなったら、ピクニックもたのしそう~

みなさんも、ぜひあそびにいってみてください♪

※ちなみに、ローラーすべりだいは、

ダンボールや100円ショップでうっているそり(↓こんなかんじのもの)

がないとおしりが、たいへんなことになるので、ごちゅういください(^_^;)

きょうもたのしかった、またね!

そのきもちが、とてもうれしいです♪

ぶん:かんなり