ぶどうばたけをけんがく!

こんにちは!サポ―ターの菅井です。

 

先日、仙台に買い物にいくと、若い男女

の多くの方がタピオカジュースを持って

歩いていました。

今、流行ってますよね!タピオカのお店も

すごい行列で驚きました(>_<)

 

本日は、タピオカジュースもおいしいですが、しぼりたてのぶどうジュースをいただいてきましたよ♪

 

 

午前中は、公園であそびました!

 

今日は天気もよくて、きもちよかったね☆

すこしあついくらいでした。

 

 

おひるごはんを食べて、秋保ワイナリーへ♪

ここではぶどうばたけの見学や、ワインがつくられている

機械を見たり、しぼりたてのジュースをいただくことが

できます(^o^)

ぶどうはまだこんなに小さいじょうたいでした♪

たべごろになるのが楽しみだね♪

 

 

その後、ワインをつくる機械を見て、、、

 

 

青空の下できゅうけいタイム!

みんなで、ぶどうジュースや、ソフトクリームを

いただきました!

とってもおいしかったです♪

ごちそうさまでした!

 

 

 

その後、リッキーのかつどうでつかう

物品を、みんなでえらんで買ってもらいました☆

これから、夏休みにむけて、楽しいかつどうに

なるような物が買えたかな(*^_^*)?

おかいものどうもありがとう!!

 

 

本日は、天気も良く、おでかけ日和でした♪

今日から、三連休ですね!

みんなはどう過ごすのかな??

リッキーにきたら、お話きかせてくださいね!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生