ふたたび柔道活動です!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの飯田です。

11月29日です。私は卒論が進まず、どうしようもなく日々を過ごしております。12月中に終わるように努力します…

今日は運動活動で柔道をしました!!

今日もラジオたいそうからスタートです。

まずは前回と同じく座礼・立礼をペアでやってもらいました。見ている人は静かに待っていることが出来ていました。高学年ペアは何も言わなくても完ぺきにやってくれました☆

つづいてトレーニングです。前回と同じくおんぶダッシュ、わきじめ、えびをしました。ふだんとはちがった体の使い方をするので難しいトレーニングです。

みんな前回よりもとても上手になっていました!!おどろいてしまいましたよー

えびがいちばん上手だったのがこの子です!!柔道部からスカウトがくるかもですね

そして今回はサーキットトレーニングを行いました。これはふだんのサーキットではなく、足が筋肉痛になるくらいハードなトレーニングです。

ももあげダッシュ、かかえこみジャンプ、バービーをリレー形式でがんばりました。

残った時間で受け身をやりました。頭を打たないようにしっかりおへそを見ながら受け身をとることが出来ていました!!

最後にみんなで柔道着を着てみました!みんな強そうです!!

    

前回やって半月経っていたのにみんなおぼえていてくれてとても嬉しかったです!来月もぜひ楽しんでやっていきましょう!!

柔道着みんなとっても似合っていました☆中学生になると体育で柔道の時間があると思うので、その時のための予習ですね。

もう11月が終わりますね…寒さが増し、風邪やインフルエンザが流行っているようです。お体に気をつけて週末をお過ごしください。来週もよろしくお願いします。

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生