ひとあしおさきに、、、♪

 

 

 

こんにちは!サポーターの菅井です。

今日は一日、とても暖かい日でしたね!

もうそろそろ桜も咲くころかなとわくわくしています(*^_^*)

 

 

というわけで、本日の活動は、ひとあしおさきに

リッキーに桜を咲かせよう♪

用意するのはペットボトルと、えのぐです!

このように、ペットボトルのそこにえのぐをつけます。

 

そして、スタンプのように、おしていきます!

おす数が多く、はんいが広いほど、きれいにしあがります(^^)

 

みんながんばっておしていましたよ☆

 

 

そして、できあがりはこんなかんじです☆

 

みんなのおかげで、きれいな桜の木ができあがりました♪

 

 

お昼を食べ、午後は、七北田公園へ

おでかけしました!

春休みという事もあって、公園はたくさんの子どもたちで

とてもにぎわっていましたよ(^^)

すべりだいをすべったり、ロープで坂をのぼったり、、、

 

ジャングルジムでポーズ☆ たのしそうだね☆

 

 

最後に、本日のおやつです。

 

今日の様な暖かい日が続くことを

いのりつつ、春休み、まだまだ楽しみましょう☆

明日もリッキーで待ってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生