ねらって玉入れ♪

こんにちは、サポーターの大場です!(^^)!

今日は、リッキーの皆で玉入れをしました!

「ねらって玉入れ」です!今回は、得点制で行いました!

点数をたくさんとるぞー!オーという掛け声とともに始まりました!

投げる位置から、遠くなればなるほど点数が高くなります(*^_^*)

image1

まずは、練習です!近いかごをねらい確実に点数を取りに行くのか、遠くのかごをねらい点数をかせぐのか・・・

作戦を考えながら、力加減を考えながら、練習をしていました!

image4

お友達やサポーターが投げている間、得点係りもやってもらいました(^_-)-☆

 

お次は、好きな音楽を聴きながらのノリノリ玉入れ!

image2image5image1

選んでくれたのは、まったりと穏やかな音楽(*^_^*)

ゆったりと玉いれを楽しみました(*^。^*)

文責:大場

ST所長のひとこと

活動前にはラジオ体操からの「ねらって玉入れ」をしました。

ラジオ体操には右腕と左腕を、体の中心線を交差する動きが多くあります。

この動きが上半身を使い「ねらって投げる」ことの準備運動になり、

集中力と得点アップにつながります。