どうぶつになりきってお散歩だぁ!

 

こんばんは。サポーターの岩渕です♪

今日はとってもとっても暖かい一日でしたね!

ひざしも強くて、外に出るたび自分の肌が日焼けしているのを感じます(^○^)

 

さて今日の活動の前に、少しお話ありました。

それは、リッキー柳生で新しくできたあたらしいルール「大人マーク」についてです!

「大人マーク」とは、大人がさわる場所、子どもがさわると危ない場所、にはってあります。

なので、「大人マーク」がはってある所には、さわらないようにしましょう(^○^)

どうしても気になるとき、さわりたいときは、サポーターに声をかけてね♪

 

 

さてさて、今日の活動はヨガ体操です!

まずは音楽に合わせてダンス♪

ピタッと動きを止めて…

好きな決めポーズ!

キャーとっても決まってます!かっこいい(#^.^#)

 

他にもゾウさんの動きや、お猿さん、キリンさんのポーズや、動物になりきっておさんぽしたりしました!(^^)!

とってもたのしかったね♪

帰りの会ではマネージャーさんが絵本をよんでくれました。

おともだちもサポーターも聞き入っちゃってます(^○^)

 

今日も楽しい一日でしたね♪

明日もリッキーでまってるよ!

 

 

きょうのおやつは、

・粒より小餅

・ゼリー、プリン、ヨーグルト(好きなものを1つ選んでもらいました)

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生