できるかな!?

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日明日は授業参観の学校が多いようです。

ドキドキするね~(*^_^*)

みんなの かつやくをいのっています!

 

学校が終わってから きょうもげんきに おともだちがしゅうごう!

 

きょうは しょちょうが リーダー!

かつどうが もりだくさんだよ♪

しかーし!この かつどうをこなすには さまざまな ミッションが…(>_<)

 

まずは ラジオたいそう。

みんなおてほんが できるようになったよね。

しょちょうは 事務室の中から みんながおてほんをしているようすを チェックしていたらしいぞ!

これは みんなの カッコいいところを みせる チャーンス!!

…とっても かっこよくできていて ほめられちゃいました(*^_^*)

つづいて ひさしぶりの マグネットマラソン。

はじめる前に しょちょうから 「あるいてマグネットを とります」とミッションが。

ついつい 走ってしまいがちですが みんなは ミッションをクリアできたのか…!?

スタートです!

すごい!みんな まっすぐ前を向いて かっこよく あるいています!

たかいところにある マグネットを とるために ジャーンプ!

 

つづいては 反射神経(はんしゃしんけい)がたいせつな 『たたいてかぶって じゃんけんポン』。

きちんとすわって 勝ったら棒(新聞紙でできたやわらかい棒です)でポン!負けたらガード!です。

勝ったら…負けたら…じぶんの勝ち負けも 気にしつつ こうどうをかんがえます。

つづいては。

シーツでできたそりで(けっこうスピードあります!)ぬいぐるみを救出します!

じぶんが 投げ出されないようにバランスをとりながら ぬいぐるみを救助せよ!<(`^´)>

たっくさんの ミッションをクリアした みんな。

がんばったね!

クリアするために しょちょうから たくさんのお話がありました。

それをきちんときいたこと、おともだちのようすをきちんとみていたから クリアできたんだよ。やったね!

充実の1日でした。

みんな おつかれさま!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生