たくやさんの剣道教室!

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

当初、今日の活動は石巻方面へ外出の予定だったのですが、コロナウィルスの影響で

変更せざるを得ないことになりました。

昨日ご連絡差し上げたご家庭の皆様、大変申し訳ございませんでした。

その代わりといってはなんですが、本日の活動は柳生のお子さんたちには

毎度楽しんでいただいている剣道教室を行うこととしました。

ただし、今日の剣道教室は少しレベルをあげて、細かい動きなどを徹底してみました。

 

まー高学年のお兄さん・お姉さんたちが多いので、細かく説明しなくても

↓こんなにかっこよく座れるくらい元々レベルが高いんですよね(*^_^*)

竹刀・木刀の持ち方、振り方のちょっとしたコツを伝授!

子供たちの飲み込みが早くて、

調子にのってレベルをどんどんあげてしまう先生なのでした(笑)

そして初の試み。

お子さんに防具をつけてもらおう!

どんな風に技を出すのか打たれる方も見ている方も真剣に見てくれていました。

 

↓ 礼儀作法もバッチリです!

 

いつもは面の打ち込みしか教えてあげられないけれど、

今日は面のほかに小手と胴の技にも挑戦しました。

外出がなくなってションボリしてしまうかなと申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

剣道を楽しんでもらえて安心いたしました。

また次回おでかけしようね!

今日はゆっくり休んでください(*^-^*)

 

今日のおやつです↓

・スティックゼリー

・アルフォート

・せんべい

・チーズ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生