しんぶんしで はっさん \(^o^)/

きょうは しんぶんし びりびり~

サポーターのてほんを しんけんに みてくれています

きょうは、ベートーベンの 「うんめい」にあわせて

びりびり スタート!

ゆっくり ちぎったり

ていねいに ほそく ちぎったり

きぶんが のってきたら たっても いいのです

サポーターが いちばん のりのり~

みんなも どんどん のりのりに!

さいごは みんなで かたづけ!

こまかい しんぶんしも みんなで きょうりょく

すっきり、きれいに なりました~

おやつをたべて

おべんきょうや それぞれ ちょっと がんんばったら

みんなで げーむ~

だれが とばすのかな~

あ~とんじゃった!

まえに こちょこちょ されたのを おもいだして

するまえから、もだえています(*^^)

そして おかたづけした しんぶんし で

ばくだんげーむ!

 

まけて くやし~ とおもっていても

さいごは かったひと すご~い と はくしゅを おくっていました

みんな すてきです

さいごの おちつくじかんは あめをたべながら

しゃしんさつえい を しました。

それぞれを しゅやくに とっているのですが

あれ?

あれれ

ん?

やっぱり?

どの かくどから とっても

しゅやくに なりたがり が ひとり(#^.^#)

さいごに とった しゃしんを みんなで みてるときに

みんなから、「も~」と えがおで つっこまれてました♪

 

今日の音楽に合わせての新聞破りは

ベートーベンの運命の「ダ、ダ、ダ、ダーン」にあわせて

破ってみたり、最初はどうしていいかわからなくても

どんどん自分を解放して、ダンスをしながら破ったりと

沢山の表情を見ることが出来ました!

感情の表現は、言葉だけじゃなく沢山方法があることも

伝えていけたらと思います!

 

文責:かんなり