しおがまエスプでうんどう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!サポ―ターのすがいです!

今日は一日雨模様でしたね(:_;)

昨日、仙台市に発表された、大雨警報は

解除されたようですが、、、

そろそろ秋晴れが見たいところですね!

 

 

 

さて、本日は午前中は、プラバン作りから

スタートしました♪

プラバンは簡単にできますし、楽しくて、

みんなだいすきです!

 

カービィや、すみっこぐらしのキャラクター

が人気のようですね☆

 

できあがったプラバンがこちら☆

とてもかわいくできあがりました!

 

 

おひるごはんをたべて、すこし自由時間!

サポ―ターとあそんだり、ジェンガであそびました!

(ジェンガすごいですね、、、(@_@)!!)

 

こちらはみんなでウノ!

こどもたちがきめたあたらしいルールが

あるようで、もりあがっていましたよ(^^)v

 

 

 

そして午後からは、しおがまエスプへおでかけ!

パソコンでおえかきをしたあとは、

 

体育館で、卓球やバドミントンを行い、

体をうごかしました!

初めての経験もみんなでやると楽しいね♪

また体育館で運動したいね!!

 

こちらは、まつぼっくりで、少し早めの

かわいいクリスマスツリーをつくった様です☆

ハロウィンにも使えそうですね!

 

 

 

 

そろそろ学校では、学習発表会の練習が

始まった様です。こどもたちに話を聞くと、

楽器を演奏したり、劇を発表するようです☆

こどもたちが一生懸命練習した作品、楽しみですね!

ぜひ、ご家庭でもお話をきいてあげてくださいね!

 

良い天気になることを願いながら、、、

来週もリッキーで待ってます!

 

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生