さがしものは なんですか?

こんばんは。サポーターの佐藤(佳)です。

今日はあいにくのお天気(-_-)

でも本日のリッキーは、いつも通り元気いっぱい!

さっそく見ていきましょう~\(^o^)/

 

きょうは 学校のふりかえ休日で 1日りようのおともだちが。

かれは きょうは サポーターのお手伝いをしてくれましたよ!

…このしせいを 4分間つづけていると 腹筋(ふっきん)がきたえられるそうです。

4分間 つづけられたのか…?!(しょちょうは くるしそうでした。)

 

からだを きたえたら あたまも きたえましょう!ということで オセロもたのしんでいました。

 

さて ほかの おともだちも やってきて…。

サポーターからの「だるまさんがころんだ やろう!」のよびかけで みんなで さっそく スタート!

ひさしぶりに 『だるまさんがころんだ』をする おともだちも いましたが わかるおともだちが ていねいに おしえてくれました。

たのしくて 「おに やりたい!」といっている おともだちもいたね。

 

さてさて おともだちが そろったところで はじまりのかい です。

はじまりのかいのあとは 『みんなのための ルールブック』をよみました。

昨日に引き続き 『大人の質問には 礼儀正しく答えよう』がテーマです。

サポーターが実演しました。

丁寧な言葉遣いができるよう、継続していきたいと思います。

 

つづいて きょうのかつどうは 『カルタとり』です!

 

サポーターから いわれた字を いっしょうけんめい さがしました!

「あったー!」と おおよろこびの おともだちも なかなかとれなくて くやしいおともだちも。

一つの遊びで、様々な気持ちや技術を学べるんだなあと改めて感じました。

みんな確実に、着実にスキルアップしていますよ!

そんなことを かんじた 一日でした。

 

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生