かつどうもりだくさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!サポ―ターのすがいです!

早いものでもう11月に入りましたね。

少し気が早いですが、あるおともだちと

干支(えと)の話をしていました。

私は結局考えても、今年が何の干支だったか思い出せず(笑)

みなさんはパッと今年の干支が何だったか、そして、

来年の干支が何か思い出せますか?(^^)

 

 

 

さてさて、本日は様々な活動を行いました!

まずは、久々の登場?ハンドベル♪

サポ―ターと「かえるのうた」をえんそうしました♪

リッキーに内にとても可愛い音色がひびきました!

 

 

 

つづいて、シーツそり!

見事にぬいぐるみをすべてひろうことができましたね\(^o^)/

 

 

続いて、「通ったものはなんだろうなゲーム」!!

サポ―ターが机と机の間からなげたものを、

手元にある、一覧表からあてるゲームです!

ちなみに、後ろからはこうなっています。

 

机と机の幅をせばめて、見えにくくしたり、、、!?

観察力がためされるゲームでした☆

 

 

 

続いて、ぼうよけ!

その名の通り、迫ってくるぼうをよけるのですが、

しゃがんだり、とんだり、けっこう大変!

よく、ぼうを見ないと、下に落ちてしまいます!

 

 

 

最後は、最近みんながすきな、

「フリスビードッヂボール」と「まねっこあそび」☆

フリスビードッヂボールはようしゃなしに

サポ―ターにフリスビーをあてます!!

 

さらに、まねっこあそびでは、、、

きれいにきまりました!☆

サポ―ターの動きをよく見ているからだね!

 

 

本日のおやつです。

ヨーグルト、ホームパイ、おせんべいでした。

 

 

 

11月に入り、これからどんどん寒くなる

はずですので、皆さん体調等崩されないように

お気をつけ下さい。

明日もリッキーで待ってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生