お買い物ゲーム!

こんばんは!!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせて頂きます。

今日はお友達とお金を使って

しっかりお買い物ができるかな?ということで

お買い物ゲームを行いました。

それではお友達たちの様子を振り返ってみようと思います。

先にリッキーに着いたお友達たちで始まりの会とラジオ体操をして

 

お金の計算の仕方を復習しました

5円玉は1円玉が5まいで同じ金額になります。

では百円玉が2まいだといくらになりますか?

難しいかな、と思いましたがお友達みんな

一斉に手を挙げて教えてくれました。さすがですね!

そしていざ実践です。

サポーターから〇〇を買ってきてください。と頼まれます。

しっかりとぴったりお金をそろえて

 

〇〇をください。と伝えて

商品を受け取ります

 

お会計お願いします。

足りなかったり余ったりすることなく

しっかりお買い物が出来ましたね。

活動の後はおやつの時間です。

何かお手伝いしますか?

自ら進んで

お手伝いをしてくれるおともだちがいました。

素晴らしいことですね!!

今日のおやつは

エリーゼ

ヨーグルト

ばかうけ

アルフォートです

おやつのあとの自由時間に

ぬりえをしていたお友達です。

上手に塗ることが出来ていますね!

そしてこちら6月に誕生日を迎えたお友達です。

サポーターからメッセージカードを贈らせていただきました。

 

雨が降ったりやんだりどんより天気が続いていますが

お友達は元気に来て楽しく過ごしていきました。

明日も天気があまりよくないようですが

元気な姿を見せてくださいね。

サポーター一同お待ちしております。

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生