おひるごはんをつくろう!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

いよいよ『平成』が終わります。また平和な時代が訪れますように。

早く『令和』の硬貨を手に入れたいな~なんて思っているサトウであります。

 

さーて きょうのかつどうは??

ごらんくださいっ!

おともだちのアイディアで おひるごはん作りにチャレンジ!

そして リーダーも担当してくれましたよ\(^o^)/

なんて スムーズな 進め方なのでしょう…感激のサポーター一同でありました。

 

はじまりの会が 終わってから みんなで買い出しへ。

材料、全部そろったかな?

きょうは 3つのメニューをつくります。

まずは スクランブルエッグと わかめのみそ汁をつくります。

 

たまごチーム。

たまごをわりまして~チーズをちぎって まぜまぜ~♪

鉄板にバターを引いたら たまごをながして さらに まぜまぜ~♪

みそ汁チーム。

お湯がわいたら だし入りのおみそを 少しずついれまーす。

スクランブルエッグ、みそ汁ができたら 3つ目のメニュー。

天かすしょうゆごはんを作ります。なんと おともだちが考えたメニューなんですって!

天かすとハムとおしょうゆで おいしいごはんができちゃいます\(^o^)/

カリカリの天かすとごはんが 合いそう(*^_^*)

できたぞ~!

「いっただっきま~す!!」

それぞれ 作ったメニューを いただきました。

「おいしいね~!」と褒め合うみんな。どれもよい味付けで パクパク食べちゃいました!

午後からは ジュニパークへGO!

良いお天気の中 たくさん あそんできました~!

きょうは みんなのきょうりょくで 楽しい活動がもりだくさんでした!

みんなもしかして いろんなレシピをしっているのかな?何かあったら教えてね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生