おでかけ日和☼温泉日和☼

みなさんこんにちは!

リッキー柳生サポーターの岩渕です(*’▽’)

 

今日はとってもいいお天気でしたね!

お空をみると、青空。温度計をみると、11℃。

おでかけ日和な一日です!(^^)!

 

今日のリッキー柳生は、室内でゲームをしたり、お出かけをしたりしましたよ(-ω-)/

まずは、始まりの会からのラジオたいそうの様子です!

そして、ビンゴ大会!

 

一番にビンゴになったおともだちは…

このおともだち!おめでとうございます(*’▽’)

みんなから「ビンゴ!」「またビンゴになった!」という元気な声が聞こえてきました!(^^)!

 

ビンゴの次は、塗り絵です。

塗り絵のお手本がないなか、真剣に色を考えてぬっていきます!

とっても集中して、みんなきれいに色をぬれていました!(^^)!

「パンケーキって何色だろう」「とんかつってどの色でぬればいいかな」と考えながらぬれていましたね!

 

さてさて、お昼を食べて…

午後からは外出活動です!

行先は、「とんとんの丘」です(*’▽’)

        

とんとん神社でお参りしたり、

滑り台をすべったり、

展望台にいったり、

みんなでシーソーにのったり、

ターザンロープをしたり、

狭くて暗ーいトンネルをくぐったり、

ブランコをしたり(*’▽’)!

動物さんたちに野菜をあげたりしましたよ!

 

 

うふふ、最初は「こわい!」と言っていたおともだちも、最後の方には慣れている姿をみて、

「さすが!」と思いました!(^^)!

 

実は、とんとんの丘の敷地内に温泉施設があるのですが、そこで入浴したおともだちとサポーターもいました!(^^)!

写真はないのですが、露天風呂に入ったおともだちもいたそうです( *´艸`)

楽しい時間を過ごせましたね!(^^)!

明日から学校がはじまりますので、体調にお気をつけて!

明日もリッキーで待ってるよ(*’▽’)

 

 

今日のおやつ:ヨーグルト、せんべい、カントリーマーム

 

 

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生