おおかみスヤスヤゲーム!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

ひんやりとしたお天気で、今日は長袖を着てくるおともだちが多かったような。

夜、何をかけて寝て良いのか判断に迷うサトウであります。

 

きょうは ますみさんの『おおかみスヤスヤゲーム』です。

これまでも やってきましたが すこーしルールがちがいます。

ますみさんの お話をよくきく みんな。

まずは サポーターがスヤスヤ眠る おおかみをやります。

みんなは ピアノが流れているあいだ ねむっている おおかみから おもちゃをあつめるのだ!

ピアノの音が止まったぞ!(>_<)

おおかみさんが うごきだした~!みんなは しゃがんでじっとしているのだ!

みんながうごいてしまうと…おおかみさんは みんなをタッチしてしまう!

きょうは おともだちも おおかみに ちょうせん!

ピアノの音をよく聞いてね。

ピアノが止まったら動く、のルールをクリアして おおかみさんの役もバッチリだったよ(^^)v

 

きょうの おやつです。

プリン・雪の宿・きのこの山orたけのこの里でした。

みんなに きのこ派かたけのこ派かを聞いてみたら きのこ派が多かったです(^^)

サトウは きのこがすきです(笑)

明日から野外活動にお出かけするというおともだちが。

修学旅行もこの時期かな?たくさん楽しい思い出を作ってきてね。

そして 思い出を私たちに聞かせてね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生