おいしいサンドイッチを作ろう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日もたくさんのおともだちが 元気にリッキーに来てくれました\(^o^)/

さて 本日のかつどうは…?

 

今日はみんなの大好きな クッキング!

メニューは たまごサンドです♪ ツナもいれて おいしくつくっちゃいましょう!

 

まずは みんなで ゆでたまごを むきます。

ゴンゴン!とたまごに ヒビを入れて パリパリとむいていきましょう♪

むきおわったところで サポーターからの説明です。つぎは…?

マヨネーズを くわえます。

たまごサンドの おいしさはここで決まる!

さらに ツナもいれちゃいます!

これは おいしくなるぞ~\(^o^)/ワクワク♪

さらに たまごをつぶしながら まぜていきます。

よ~く まぜあわせてね!

具材ができたら みんなでパンを切ります。

「包丁を使う時は ねこの手だよ!」と話しているおともだちも。

そう、安全につかうために たいせつな おやくそくだよね!

そして 半分に切ったパンに 具材をはさんでいきます。

ボリュームのある具材!

サポーターに教わりながら ていねいに はさみました。

サンドイッチはおやつの時間に食べますよ♪

それまで みんなで マット取りゲーム!

「あ!あのマットがあいてる!」

おっ!とっと!の図(笑)

決勝にのこったのは この2人。

勝負の行方は…?

優勝は彼女!

準優勝の彼、くやしかったのでしょうか、見事なフレームインです(笑)

つづいて 2回戦は…。

優勝は左の彼!準優勝の右の彼の笑顔もステキです☆

さあ おやつだよ~♪

みんなで つくった サンドイッチをたべよう~。

「いっただきま~す!!」

「おいしい!」と喜ぶ声がたくさん(^^)

みんなで食べるといっそう おいしいよね。

おうちでも つくってみてくださいね♪

 

また明日 リッキーで待ってます!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生