おいしいね!ピザトースト!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

朝からおひさまの光が暑かったですね(*^_^*)

半袖のおともだちが たくさんきてくれました☆

 

学校が早くおわった おともだちは 近所のこうえんへ。

みんな 体のバランスが よくなりました~!!

おともだちが 集合したところで きょうのかつどう かいし!

みんなで ピザトーストを作りました♪

 

まずは ピザソースをぬります。

食パン全体に のばしましょう☆

ベーコンとチーズを のせます。

ちぎるもよし、そのままもよし!

トースターで やいていきまーす♪

「まだかな まだかな??」

チーズが とろけてきたよ!

「いただきま~~す!!!」

「おいしい!」という声が あちこちできかれました♪

自分でおいしいものを 作れてよかったね(^^)

おなかいっぱいに なったところで 本をよみました。

『金のおの 銀のおの』です(^^)

読み終わってから 「みんなさ、自分のすいとうを 川に落として 神さまが『金のすいとうをどうぞ』って言ったらどうする??」

と サポーターが聞いてみたりして♪

みんな 何と答えたでしょうか??

かえりの会の時にも 「ピザトーストおいしかった!」とみんな よろこんでくれました(^^)

ぜひ おうちでも 作ってみてね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生