いい汗かいた~!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は朝から日差しが強かったですね~!少し立っているだけでも、汗が吹き出してきました。

今日を乗り越えたら、きっと明日以降は涼しく感じられるかも…なんて少し願っている私です。

 

外は暑くても、リッキー内の気温設定はしっかり過ごしやすくしておりますのでご安心ください!

きょうの かつどうの ごほうこくです!

はじまりのかい、ラジオたいそうです。お手本をたんとうするおともだちは とても しせいがよくなります。

しんけんに やってくれているんですね!

 

そのあとは…。

みんなで ひさしぶりに まねっこあそびを しました!

しょちょうの うごきを よーくみながら まねっこしよう!

 

つづいては 自分のからだに ちかづいてくる ぼうをよけよう!

しかも 台からおちないように しんちょうにね<(`^´)>

 

みんな 台からおちず かろやかに ぼうを よけることができていました。

上も下も、さらに前後左右に気を付ける必要があります。体を動かすことはもちろん、“どこに動いたらいいか”を考えられるようになり、感覚がすぐれていきますよ!

 

そして 午後は キッズワールドへお出かけです。

中は熱気がすごかった(@_@)

「お水飲むよ~」とサポーターが こえをかけて しっかり 水分をとりながら かつどうしました。

今日は本当に暑かった!!

暑くてもみんなはきちんと挨拶をして、学習や活動に一生懸命取り組んでいます。

いつも元気に来てくれてありがとう!

今夜もしっかり休んで、また元気に会おうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生