あーたまかーたーひざーポン♪

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの岩渕です(*’▽’)

 

最近すっかり秋らしくなりましたね…!

洋服選びが楽しい季節です(*’ω’*)

 

さて、本日のリッキーの活動は…音楽活動です(*’▽’)

「あたま、かた、ひざ、ポン♪」と歌いながら手遊びを行いました…!

お手本のサポーターさんを見ながら真似をします♪

だんだん早くなっていく音楽に、みんなついてこれるかな…!

だんだんスピードアップする音楽にみんな夢中です(*’▽’)!

とっても上手でした…!

とても楽しかったね(‘ω’)ノ

 

続いての活動は、「せんたくばさみ取り鬼ごっこ」です!

サポーターのエプロンについたせんたくばさみを、全力で取りに行きます…!

疾走感がすごいね!

みんな何個とれたか数えてみよう!

みんなそれぞれ頑張ったね!

 

そのあとはおやつの時間です(*’▽’)

本日はサポーターとじゃんけんをして勝ったお友達から

「?ボックス」に入ったおやつを取っていきました…!

何が出るかはお楽しみです(*^^*)

今日も楽しかったね!

明日もリッキーで待ってるねー!

 

今日のおやつ:どらやき、グミ、うまい棒、カントリーマアム(一例)

 

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生