あま~い あげパン♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

こんばんは、と言いつつ、外はとっても明るいです(>_<)

夕暮れ時が春らしくなってきたように思います。

 

さあ今週もはじまりました!

かつどうは なんでしょう?

 

おてほんのおともだちを みながら 元気にラジオたいそう。

おてほんも、それをみながら たいそうをするおともだちも カッコいい!!

つづいて とみたさんを みながら まねっこあそび(^^)

とみたさんが 足をのばしたら みんなもあわせて!よ~く みているんだよ!

つづいては みんなだいすき クッキング!

はじめるまえに ほうちょうをつかうので ふざけないこと、きれいに手をあらうことについて お話がありました。

じゅんびが できたね!

さあ パンをきっていこう。

みんなできったパンを フライパンへ♪

バターとおさとうを いれましょう♪

いいかおりが してきた~(*^_^*)

かんせいしたら もりつけです。これも おともだちが たんとうしてくれました。

こんがりと やきあがりました~!

「いただきま~す!!」

こんがりと いい焼き目がついた パンをゲットしたおともだち。

おあじは いかがかな?

みんな ほうちょうのつかいかたが じょうずになりました!

おうちでも おてつだいをしていると きいて とてもうれしいです。

できることが かくじつに ふえてるね(*^_^*)

成長が実感できる、ステキな1日でした☆

 

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生