あたたかな1日♪

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

あたたかな1日になりました。仙台の桜の開花はまもなくでしょうか?

来週から4月。気持ちよく迎えたいですね。

 

今日もたくさんのおともだちが きてくれました。

元気いっぱいの ラジオたいそうからはじめました(*^^)v

そして みんなで ボール集め。

今日も時間を測りますよ~!

そして オオカミすやすや!

ピアノが聞こえている間は オオカミさんは 眠っているけれど ピアノが止まるとオオカミさんは 起きてしまう!

眠っている間に ボールを集めてね!

 

「そ~っと そ~っと♪」

ピアノが止まった!

オオカミが起きた!

「止まって~!!」とみんなの声。

…今日は オオカミさんに食べられてしまった おともだちも。

楽しかったね!また やろうね!

そして 今日の午後からは室内活動チームと お出かけチームに分かれて活動です。

お出かけチームは 角田市にある『入の防(いりのぼう)』というところに お出かけしました。

遊具遊びはもちろん お花など自然も楽しめるところです(*^_^*)

何のお花でしょう。花が落ちていました。

かわいらしいですね♪

そして 室内活動チーム。

レゴブロックや お友だち同士で考えた 運動に挑戦!

とっても上手な作品が できました~☆☆☆

お出かけチームが戻ってきたところで おやつです。

ヨーグルト、カントリーマアム、ココナッツクラッカー、メロンパンクッキーです。

今日は外があたたかく、とても過ごしやすい1日となりました。

室内活動もお出かけも安全に楽しめました。みんなありがとう!

 

また明日もリッキーで待っています!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生