あいさつゲームをしよう☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨日の夜、大きな月が出ていました。ごらんになりましたか?

『ストロベリームーン』と呼ばれるものらしいです。サトウは帰宅途中で見ることができました(*^_^*)

月の明かりもいつもより明るくて、ステキだなあと思ったサトウであります。

 

きょうも みんなげんきに きてくれましたよ。

はやくリッキーに着いた おともだちは バランスボールや二人三脚で ウォーミングアップ!

きょうの かつどうは 『あいさつゲーム』です。

まずは サポーターのせつめいを ききます。

みんなには ストローが 3本ずつ配られます。

チームでじゃんけんをして 勝った人は相手から1本もらうことができます。

ストローを多くゲットできたひとが 勝ちです。

しかーし!じゃんけんをする前に 「私は 〇〇です。よろしくおねがいします。」とていねいに

あいさつをするのが ルールです。

できるかな?さあ やってみよう\(^o^)/

げんきに あいさつをして おじぎができています!

さあ じゃんけんだ~!

「最初はグー!じゃんけんポン!」と元気に声が ひびきます♪

何回かくりかえすと…。

「僕の名前は〇〇です。よろしくおねがいします」のあとに「こちらこそ!」と自然に受け答えができるように

なっていました!スゴイ!

ストローを多くゲットできた おともだち おめでとう!

あいさつは大人になってからも必要です。いつでも気持ちよくあいさつができるとステキですね。

きょうは みんなしっかり あいさつができていて カッコよかったよ!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生