SST活動【🚙車の乗り方2】( •̀ ω •́ )✧

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの須賀です。(≧∇≦)ノ

10月も2週目に入り、だいぶ秋らしく涼しい季節になりましたね。

最近、大人も子どもも寒暖差の影響とみられる症状が多く見られてきていますので、体調管理には気を付けていきましょう。

 

さて、本日はSST活動「車の乗り方2」を行いました。

はじめに、車の乗り方に関するクイズをしました。たくさん解けたかな!?(๑•̀ㅂ•́)و✧

クイズの次は、シートベルトをする大事な理由を動画で観ていきました!

「シートベルトをしてなかったよ!!」「今度はシートベルトをつけてたね!!」

真剣な表情で動画を観ながら、質問や感想などを伝え合う姿が見られました。

最後に、今日の振り返りでみんなで車の乗り方についてのお約束を確認しました。

約束を守って楽しく安全に車に乗っていきましょう!!q(≧▽≦q)

 

【本日のおやつ】

・こつぶっこ
・果実シャーベット
・ソースカツ
・カルパス です。

 

【自由時間の様子】 

 

本日もご利用をありがとうございました。

安全な車の乗り方を一人ひとりが気をつけていきましょう。

明日も楽しい活動を皆さんと一緒に行う事を楽しみにお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台  放課後等デイサービス リッキー柳生