SSTの日

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です(`Θ´)ゞ

昨日今日と寒くてホッカイロを貼っていますが、活動中は暑くなって取っています💦

 

では本日の活動です!

まずは絵本の読み聞かせから始まりました。

『セッセとヨッコラ ひみつのプレゼントさくせん』と『かっぱのかっぺいと おおきなきゅうり』の2冊を読みました。

 

そしてお次は、″正しい手の洗い方″と″リッキーのトイレの使い方″について

みなさんと一緒に確認しました(^^)/

その場で練習(*^^*)

おやつの前には見ながら洗ってもらいました✨

 

宿題や課個別題にもしっかり取り組みます(^^)/

         

自由時間の様子です。

 

帰りの会の前に、サポーターからのお話がありました。

水着で隠れている場所は、大事な場所なので触らない・見せない・触らせないということをお約束しました!

おやつは

【堅あげポテト・どら焼き・エビせんべい】

でした。

明日も元気にリッキーに来てくださいね!

待ってます!!

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

2 Comments

  1. 有我功 on 2020年7月16日 木曜日 at 6:13 PM

    サポーターの皆様方には、お世話になっております。
    孫がお世話になっておりますので遠くから
    毎日楽しみに拝見させていただいております。
    色々と工夫して楽しい活動しているのが良くわかります。
    これからもよろしくお願いします



  2. supporter on 2020年7月17日 金曜日 at 6:38 PM

    有我功さま

    いつもお世話になっております。
    コメント並びに嬉しいお言葉をありがとうございます!
    これからもこどもたちの出来ることを増やせるように支援していきます!
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    リッキー西多賀