静と動、ストップ&ダンシング☆

サポーターの千葉(拓)です。

夏休みが終わって、始業式を終えた子どもたち。

今日は早めの来所となりました。

夏休みを楽しく過ごすことができたのか、子ども達は元気いっぱいでリッキーへきてくれました。

 

学校が始まって最初のリッキー西多賀では音楽の活動をしました。

今日は静と動をテーマに活動しました。

 

まずは動いちゃダメよゲームならぬ、止まっちゃダメよゲーム!

学校では動いてはいけません!と言われることが多いですが、あえて

止まってはいけません!というルールのゲームをしました。

ヘトヘトになったころ、サポーター千葉(拓)も一緒に動き回りました(笑)

思いっきり動いた後は静。

動いちゃダメよゲームで心を静めました。

ピタっと止まることができました。

続いては、アブラハムの子の音楽に合わせてユラユラ~

このアブラハムの子は、右手、左手、右足、左足と順番に動かしていくので、

右と左のボディイメージを覚えるのに良い運動なのだそうです。

 

そしてダンシングタイム♪

みんな振付が身についてきました☆

キューキューターマ♪

タマタマキュッキュ♪

 

存分に盛り上がった後は、動いちゃダメよゲームで気持ちを落ち着かせました。

 

今日のおやつです。

・せんべえ

・ビーン

・ミニチーズ

・ポンジュース

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀