落ち葉の中で・・・

今日は11月半ばとは思えないような暖かな日でしたね~

寒暖差が大きいので風邪をひいてるお子さんが多いようで、

本日来るはずだったリッキーのお友達もお休みが・・・((+_+))

というわけで3名のお子さんでの活動となりました。

 

先に到着の二人のお友だちと公園に・・・

地面は木々から落ちた葉っぱがいっぱいで黄色のじゅうたんのようにフカフカでした~!!!

葉っぱの落ちた木は登りやすそうに見えたのかな、ちょっぴり木登り。

でも、枝が折れたらかわいそうなのですぐに降りて

次はすべり台で遊びました(^_-)

 

img_92451img_92461

さぁ~て 次はなにするぅ~?

ドッジボールする~!!!

とのリクエストで、丸い円の中の人に当て、当てた人は中に入るという 円形?ドッジボール!!

img_92471img_92531

大人げなく必死にボールを追いかけ、投げていたら、子供達は涼しい顔をしているのに

サポーターの方が汗をかいてしまいました(^_^.)

でも夢中になって遊ぶって・・・楽しいですね~~~♪♪♪

 

 

たくさん動いた後は、りっきーに戻りお楽しみのおやつタイム!!

今日はロールケーキにチョコレートクリームとスプレーチョコをトッピング~!!

アラザンもたぁ~ぷりかけて いただきまぁぁぁす~(^u^)

img_92631

いっぱい遊んだので お腹がすいたのかな。

バナナまで食べ、完食でした~!!

 

ところで・・・みなさん 昨日は夜空を見上げた方も多かったと思いますが

雲に隠れて見えなかったですね~スパームーン・・・(T_T)

でも!!!

今夜は雲がなく、大きなお月様が見れるかも!!だそうですよ(まん丸ではないですが・・・)

今夜からまた気温がグッと下がるようなのであったかくしてお空を見ようと思います!(^^)!

お月様を見にお外に出るときは、あったかくして

くれぐれも風邪をひきませんように・・・

 

 

文責 菅原