第2回ダンス教室レポート!!

 

1月に好評いただきました、「れいみ先生のダンス教室」

2回目が2月の27日土曜日に開催されました♪

P1000415

れいみ先生をお手本に音楽に合わせてダンスです♪

体を大きく動かしたり、縮めたり、みんなそれぞれ

楽しく時間を過ごしました☆

お手本のように踊ることも楽しいのですが、

ダンスではテクニックや正しく同じように踊るのではなく、

楽しみながら体を動かしたり、音を感じたりすることで、

表現力、コミュニケーション力、応用力などを養うことができるといわれています!

そして、音楽やリズムを感じることで、心をリフレッシュする要素も含まれています。

ダンスを通して、いろいろな発見が見れた一日でした☆

P1000418 P1000442

P1000417 P1000430

これからも新しいことに出会える企画を

考えていきたいと思いますので、

素敵な案があれば是非、教えていただきたいと思います!

よろしくお願いします(^o^)丿

IMG_2773

 

文責:神成