第一回リッキー避難訓練!

こんにちは!サポーター市川です。

本日はリッキー西多賀の避難訓練を行いました!(^^)!

img_4848

 

こちらは先日に行った消火訓練の写真です(^^)

消火器の使い方や、救急電話の仕方など、

サポーター全員で取りくみ、

緊急事態に備えて訓練を行いました。

img_4850

消火器の扱いはばっちりです<(`^´)>

 

kimg1028

そして今日の午前中に、

避難訓練を行いました!はじまりの会を行っていたら、

大地震発生\(◎o◎)/!(という設定!)

ヘルメットをかぶって近くの小学校へ避難しました。

あわてず、サポーターと手をつなぎ避難避難!

kimg1032

学校に到着したら点呼確認!

全員しっかりついてこれました!(^^)!

これにて第一回の訓練終了です!

kimg1042

kimg1046

所変わってこちらは万葉クリエイトパークに遊びにきた写真です!

訓練後に出かけて、

広場でお昼ご飯(^^)

良い天気の下でいつもより数倍おいしいお弁当でした!

kimg1054 kimg1059 kimg1063

アスレチックで遊んだり、

そりで滑ったりと

大はしゃぎの子供達(と一部のサポーター!)

まだまだ遊び足りず、もっといたかった様子でしたが、

また次回ということで、みんなで帰りました(^^)/

 

文責:市川