活動はタイム競争・・・?

今日は、午前中チャレンジタイムを終え

「公園に行きたい」の声があり

近くの公園に出かけました。

暑い中、子供たちは暑さにも負けず

遊具を楽しんでいました。

まだ遊びたいの声もありましたが

お昼も過ぎたのでの声掛けに

「しかたないか」の声も聞かれ

しぶしぶ・・・帰ってきました。

 

 

 

遊具は暑くて触れられないかと思ったら

木陰があり自由に楽しんでいました。

セミの声も聞かれ

せみの声を聞きながら

ブランコをぞんぶんにこいでいました。

たのし~!(^^)!

 

午後からは運動活動を行いました。

最初はサーキット

バランスクッションを渡り

輪くぐり

ひもとび

最後は、セットされた物をトレーにのせ

テーブルに置いてゴールです。

今日もタイムを競いました。

 

次は、黄色、青チームに分かれ

ボール入れ競争をやりました。

お互いに対抗意識があり

子供たちは頑張りました。

黄色チームに人数が一人足りなく

所長がメンバーに加わり

頑張ってくれました。

 

今日、誕生日を迎えたお友達がいました。

ロールケーキに自分でトッピングをし

歌をうたってお祝いをしました。

所長からバースデーカードをいただき

満面の笑みでした(*^。^*)

今日の活動は対抗心に燃え

「まだやりたい」「あと一回」と何度かトライしました。

今日も汗をいっぱいかきながら頑張っていました。

 

文責    内形

放課後等デイサービス リッキー西多賀