森林スポーツ公園での合同イベント

こんにちは!リッキー柳生所長の村下です。

柳生サポーター(自称晴れ女3名 自称なし2名 Max大雨男1名)の戦いの結果

大雨男が勝利し雨降りとなってしまいましたが、室内で合同のイベントを行う事ができました。

初めての保護者さんにも参加してもらったイベント。自己紹介から~

みんな堂々としてますね。

プログラムはこんな感じでした(一部変更ありました)

午前中は音楽遊びで自分を表現する「ミュージックケア」

太鼓をたたいたり、新聞紙をちぎって遊びます。

最後はビリビリに破って「えーい」気持ちいい♪

音楽に合わせてリラクゼーション。

親子で一緒にごーろごろ(#^.^#)

お昼ご飯はもちろんみんなで!

 

午後の活動は「創作」これも親子で真剣(@_@)

良い顔で集中しています。

できあがりーーー♪♪

おみやげ、おもちゃの抽選会。

活動しめの絵本読みきかせ。

 

この後は雨が少し弱くなっており「プールにいきたい!」という声もあって

プールに入って解散しました。

リッキー初の親子イベント「森林スポーツ公園」いかがでしたでしょうか?

今年は雨に見舞われてしまいましたが、来年にも楽しいイベント、

雨にも負けないイベントを考えていきたいです。

ご参加ありがとうございました。

文責:村下

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生