本物の忍者登場?

あまりの蒸し暑さに、いよいよ扇風機をひっぱりだしてきたサポーターの千葉です。

今日は一番早く来てくれたお子さんの写真から。

ハンバーガーのおもちゃで遊んでます。メガネのつもり・・・かな?(笑)

今日は最初にチャレンジタイムをしました。

 

そして、いよいよ本日の活動のはじまり。

今日は運動ですが、内容は・・・

 

おぉ~っと!?

 

なんと忍者参上!!

『みんなと修行をしに参上したでござる!』

 

忍者さんによる忍者教室の開校!

忍者の登場に子どもたちは大興奮。

宝さがしゲームで探したものは・・・

 

妖怪カードでした。

『これから行う修行で、妖怪たちが助けてくれるぞ!』

一人一枚、受け取って

敵の忍者を見つけたゲーム!

妖怪やまびこの力で掛け声を長くしたり、

妖怪一反もめんの力で目隠ししたり、

妖怪の力をかりて修行に奮闘していました。

思いのほか盛り上がり・・・

みんな本当の忍者になったつもりで、楽しんでいました。

『皆と修行ができて楽しかったでござる!ありがとうございました!』

最後の挨拶もビシッ決まりました!

 

たくさん身体を動かしたあとのおやつタイム♪♪

みんな和気あいあい(*^_^*)

『さっき忍者やってたでしょ?』とお子さんから言われました。

いえいえ、違いますよ。私は忍者さんに憑依されていたのです。・・・なんちゃって(笑)

 

本日のおやつです。

・とんがりコーン

・キットカット

・メロン

 

文責 : 千葉(拓)

放課後等デイサービス リッキー西多賀